基礎練習ギャグ第二弾。

つまりそれはスケールであり、そしてスケールなのであった。

 

ナンダコレハ。

まあ基礎練習を兼ねた、私なりのギャグである(笑)

 

最近MIDIを3Dピアノロールで流すソフトにはまってるのだが、

音自体もゲイツシンセ(WindowsでMIDI再生用にシステムに組まれてるやつ)

で鳴っているのが、

なんか良いのでそのまま収録してマスタリングしてみた。

 

 

同時発音数が制限されていて、すぐにパートが落ちるので、

綺麗に鳴らすためにわざわざ色々カットせねばならんのだが、

なんかそういうところも可愛らしく思えてくるというね(爆)

 

実はこの仮想MIDIポート互換音源、いくつか所有しているのだが

(RolandのVSC3.2と、YamahaのS-YXG50

…15年ほど前に購入したSSWについていたやつ)

インストールは出来るが、現在BootcampにいれてるWindows10では、

仕様上動作しないようで…残念。

といっても、いわゆる「ソナタ形式」ではない。

 

 

この系統、ばらまいた断片からの、

より直感的で自由な展開は私の一つの研究テーマだ。

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Selected Entry

Profile

Other