特に目的を定めず歩き回るのが好きなのだが、

最近、妙に神社に関連したものが、目に入るようになった。

いや、本当に不思議なもので、

いつも通っている道でも、気にも留めた事が無かったのが、

(それだけ文化、風景に上手く溶け込んでいるのだろう)

改めて「それ」と見てみると、本当に多い事。

 

思わずその関連の本まで購読してしまった(笑)

 

先日は「いわゆる「神」は人の想像が生み出したものに過ぎない」

「だが絶対的な何かは存在していると思う」

という程度の、大まかな考えを述べたが、

感じる不思議な空気を思うと、それだけではない…

そんな単純な話じゃない…と改めて考えてしまう。

起源を辿れば何かしらの天災などを神格化し

鎮める目的で建てられたものが多いのだろうが、

実際にそこにまとわりつく「空気」は何なのだろうか。

 

まあ、説明できない部分があるからこそ、

霊感とかそういった話が出てくるのだろうが(笑)

先日、何故か中古でWiiUを購入した。

マリオがついてるお得なやつ。

 

なんか最新のもあるようだが、

据置型ゲーム機に触れるのが久々なので、

これで十分すごい。

 

そして、その前の機種のゲームも動くようなので、

何故かWiiのパンヤ2も購入した。

白熱しすぎて筋肉痛になった。

 

まあ運動不足になりがちなので、良いオモチャが手に入った。

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Selected Entry

Profile

Other